てぃーだブログ › 沖縄 アイシングクッキー教室 › その他 › 第1回お菓子教室!
←レッスンメニューはこちら

2014年07月07日

第1回お菓子教室!



先日第1回のお菓子教室を開催しました!

オーブンの関係で定員3名なんですが、先日は私の勝手な予定変更の為2名の方に参加して頂きました。

私が大好きな‘’フルーツパウンド‘’を作りましたょ!

美味しくなる粉を少し入れてとーてもしっとーーりなパウンドに仕上がりました♪

パウンドは出来立てより、翌日、更に翌日、のほうが卵やバター、ラム酒が生地と馴染んですんごくしっとり美味しいの(*^^*)



次回は来月?再来月?

と、その前に!SweetSビュッフェを予定してます!夏はやっぱりグラスデザートよね……

なに作ろかな~?チョッとした軽食も用意する予定でーす♪



こちらは焼き待ちのデザート!!

バニラのシフォンケーキに自家製ハチミツ、生のパッションフルーツに砂糖と漬け込んだオレンジのカルチェ、フルーツをトッピング!!

最後にラッピングまでして持ち帰りました!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事
lunch☆meeting
lunch☆meeting(2014-10-03 06:32)

バターと卵
バターと卵(2013-12-04 23:45)


Posted by naaao at 08:16│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。